思考の芥場

プラモ、ボードゲーム、紙芝居ゲー、アニメや本などの雑記帳

ニトロプラスアーツ 三世勢州右衛門尉村正 制作記⑧(終) ~剱冑はいいものだ~

18xxやってたりリアルがちょこちょこ忙しくなってきたりで更新空いちゃいましたね、おしょむです。最近の作業用アニメはガッシュベル流してます。今回は村正制作記最終回です。

 

キャプション作成

ダイソーで買ってきた5㎜パネルに1枚500円の木材用印刷用紙(ホットメルトパウダーで溶着する)をぺたぺたしてキャプション作りました。お手軽に印刷できるうえに仕組みが結構面白くてなるほどって感じです。ただ雰囲気合うやつじゃないとダメそうなのと、桐箱とかあったらもっといい木目のやつ使えたかもとも思うので難しい。

f:id:OSYOMU:20200620190039j:plain

お皿の箱の裏書みたいなイメージ ロゴは公式サイトから

完成

ということで完成です!!

f:id:OSYOMU:20200620185946j:plain

さすがに絵になる風景

f:id:OSYOMU:20200620185805j:plain

イ、イケメン~~~

f:id:OSYOMU:20200620185829j:plain

背面もえっち

f:id:OSYOMU:20200620185817j:plain



塗分け甘くない??とか写真撮るの下手すぎ問題は置いといて、まぁかっこいいのでよしということにしました。今まで作ってきたキットより色が多かったり、塗分けがきつかったりして、作業工程を考えるのが楽しかったキットでした。立体化してくださったニトロプラスアーツ様に感謝を。装甲悪鬼村正10周年、盛り上がるといいな。新作くるらしいのでやってない方は公式サイト(http://www.fmd-muramasa.com/download/)から体験版をやってほしいっす。10時間小説を読んでるものと思えば普通。本編はこの前Win10版かってやりなおしたら最高でした。

正宗もそのうち作れたらやろうかな。ではまた次回