思考の芥場

プラモ、ボードゲーム、紙芝居ゲー、アニメや本などの雑記帳

ニトロプラスアーツ 三世勢州千子右衛門尉村正 制作記⑦~続けていれば模型は完成する~

ついに6月になりましたね。個人的には椿山荘とオークラの再開がうれしいので、コロナ禍落ち着いたら甘味を摂取しに行きたいところです。(男一人で行くのは気恥ずかしいので同行者を探さねばなりません...)おしょむです。今回は村正制作記第7回になります。

 

人生初のデカール印刷

人生で初めてデカールの印刷にチャレンジしました。インクジェットのプリンターしかないのであんまり在庫がなかったですが、正宗用のやつとあわせて印刷してしまいます。

f:id:OSYOMU:20200602150530j:plain
f:id:OSYOMU:20200602150539j:plain
意外ときれいにできる、ただ真ん中のやつはきって修正しないと

ひたすら梵字とにらめっこしながら貼っていきますが、そこそこうまくいったと思います。拡大縮小ミスって一回再印刷しましたが結構思い通りに出力できるもんですね。隙あらば次回以降も使っていきたい武器かな。

 

ひとまず組みあがり

やる気に関わるのでまだ完成じゃないけどいったんくみ上げてしまいます。クリアーコートも吹いてないですが関係ねぇ!

f:id:OSYOMU:20200602150558j:plain

f:id:OSYOMU:20200602150548j:plain

密度がダンチですよ

いやぁ最高ですね...(クッソ汚い背景から目をそらしながら) 模型作業は賽の河原なのでとりあえずテンションをあげないとやっていけません。組みあがりの妄想はいくらでもやろう!しっかしいい肩している...さすが武者... 

 

残りの作業は細かい塗り分けがいくつか(たくさん)と、全体色の調整と汚し、台座の制作、撮影くらいでしょうか。撮影は何個かまとめてやりたい。スペース取る作業が減ったので、ゲーマルク再開していきます。ただ諸々再開して暇がなくなりそうではあるのでそのあたりはご愛敬。女の子も作りたいのでモチベの任せるままに進んでいくこととします。

 

ではまた次回。