思考の芥場

プラモ、ボードゲーム、紙芝居ゲー、アニメや本などの雑記帳

ニトロプラスアーツ 三世勢州右衛門尉村正 制作記⑤~マスキングをはがさなきゃ~

無料視聴のガンダムF91をみてたら、ビルギットさんが死んでも動じないスペースアークのブリッジの方々の姿をみてビルギット不憫...となりました。おしょむです。今回は村正制作記第5回です。

 

運命のマスキング解放

f:id:OSYOMU:20200524131023j:plain
f:id:OSYOMU:20200524131035j:plain
いやー剥がれなくてよかった

うおおおおおお!!!

ほんと上手くいってよかった....ちょっとはみ出してるとこは筆とエアブラシで塗っていきます。結構きちっと言ったのでヨカッタ...金具のとこはさすがに筆できちっと補正しないといけなさそうです。

 

マスキングが終わると何が始まる?

まぁマスキングが始まります。一気にやると心が折れるので地道に進めようね。

ちょっと毛羽立ち過ぎなので修正しなきゃ。

f:id:OSYOMU:20200524211946j:plain

あと3面あるので頑張ろうな...

結構組めてきた

デカール以外の部分は結構進みました。あと肩と刀と手(地獄)くらいかな。

f:id:OSYOMU:20200524211951j:plain

圧倒的なかっこ悪さ

肩甲とか背負いものがないと上半身が貧弱すぎて笑っちゃいますね。赤の色味が場所によって結構違うので、スモークグレー君には今回もたくさんお世話になりそうです。

 

以上、制作記でした。ほんとに⑩くらいまでかかりそうですが何とかしよう。次回は映画かアニメのお話かなぁ。